Rails 5.1へのAdminLTE導入メモ

Railsアプリケーションの管理画面がAdminLTEで構築しようとしています。最近のRailsのやり方でやってみようとしました。

dazooo.hatenablog.com

ただ、この方法だとAdminLTEのバージョンが2.3.8で、最新は2.4.0になっていました。そのため、AdminLTEはパッケージの仕組みではなく、assetsディレクトリーに保管するようにしました。

jQueryはyarnでセットアップしました。

$ brew install yarn
$ yarn add jquery

application.jsにjQueryを追加します。

//= require rails-ujs
//= require jquery
//= require_tree .

今回はBootstrapもassetsディレクトリ以下に保存しました。