農園の土壌改良のために培養土を購入

今年になってから農園で本格的に作物を育ててみようと思い、年明けから畑仕事をしていました。何年もビニールシートをかけていた土地だったので、土の状態がよくありませんでした。土壌改良のため、最初は駅前の園芸店で培養土を購入したのですが、Amazonでリーズナブルな値段の培養土を販売していたので、それを購入しました。

SUNBELLEX とっても軽?い花と野菜の培養土 40L×4袋

SUNBELLEX とっても軽?い花と野菜の培養土 40L×4袋

2017年にやってみたのは以下になります。

年明けから春にかけては定期的に農園に行っていたのですが、最近はいろいろと忙しくて行けなくなってしまいました。シシトウやジャガイモは収穫できているようです。シシトウは簡単でたくさん収穫できるという情報の通りで、やってみてよかったです。ブラックベリーは順調に葉を茂らせていて、来年の春には収穫できそうです。