スタートアップウィークエンド東京@Startup Hub Tokyo

スタートアップウィークエンド東京@Startup Hub Tokyoにコーチとして参加しました。

swtokyo.doorkeeper.jp

コーチの役割はチームに行って15分間で現状を把握してアドバイスするというものでした。 チームを組んでそれぞれがアイディアを出すことは、議論の選択と妥協など様々なスキルが必要になりますが、 それらの問題を短期集中型のイベントで体験できることは、非常によい経験になると思いました。 会場になっていたStartup Hub Tokyoもすばらしい施設でした。

startuphub.tokyo

私は2社の起業に参加しましたが、スタートアップウィークエンド東京のみなさんを見ていると、 また次の起業をしてみたくなるような時間でした。